2010年2月13日土曜日

k.d. lang

・・・・・・・っということで、バンクーバーオリンピックの開会式を見た。

ブライアン・アダムス懐かしかったナァ。

そんな中、すごい歌唱力を持った歌手が、「ハレルヤ」という歌詞を含んだ歌を歌いだした。

画像を見ずに、女性だとばかり思って聞いていた。

ふと画面を見ると、男性だった。

同じくパソコンにかじりついていた長女は、声だけ聞くと男子だと思っていたよとの返事。

カミサンは女性だと思っていた。

そう思って聞くと、高音を出せる男かぁ、・・・・っということで一応納まった。

そこで、なんという歌手か気になって調べてみた。

【k.d. lang】というカナダでは有名なカントリー系のシンガーソングライターだった。

この時点でも、男性だと信じていた。

ところが、彼は正真正銘の「彼女」だったのだ。

Kathryn Dawn Langという名前ですからね。

同性愛者だとのこと。

それにしても上手いね。

カナダはセリーヌディオンだけじゃなかったのね。

//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ