2010年2月20日土曜日

コーチ

・・・・・・っということで、長光歌子さん(58)。

高橋大輔選手のコーチだ。

4回転ジャンプを入れることに拘った。

その理由が振るっている。

「男性の競技なので、入れて欲しいというこちらのわがままで・・・・」

この言葉はいい。

女の子でもいまは、「3回転半」を飛ぶんだもの、

「男の子」ならねえ。

・・・・・・・・

の演技について:

「涙を流すような演技を見たい。

まだ泣かせてもらっていない」

・・・っと言い続けた。

今回、高橋選手が、

「メダルを取った瞬間泣いてしまった」と言ったとき、

「わたしはまだ泣けなかった。これじゃ辞められないね」

・・・・だと。

彼女自身はジュニアで活躍したそうだが、コーチとしての腕前は以上のようなやり取りを聞けば、

相当のものであることが分かる。

世界に通用する一流の女性がいるんですね、日本には。


//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ