2010年2月10日水曜日

トヨタのリコール問題

・・・・・・っということで、することもないのでブログを書きます。

リコールって勘違いされているような気がするんですけど、

ゼンゼン悪いことじゃないんです。

人間が造るもの、完璧である筈がないじゃないですか。

不具合が見つかったら、どんどんリコールすべきなのです。

隠したり、遅れたりするのがいけないことなんです。

トヨタを含め、日本車の完成度は他の国のどのメーカーより高い。

だから、要求されるハードルが高い。

大きな声では言えないけど、今回のトヨタは気の毒なところがあると感じています。

リコールはアタリマエなのに、外国が日本製品をバッシングしている匂いがプンプンするのも、気に入らない。

・・・・・・

むかし、飛行機やヘリコプターに乗っていたけれど、

航空機は、不具合な部品の交換なんかアタリマエですよ。

それも、殆ど有料なんですよ。

オマエラの設計ミスを、なんで利用者が負担するんだ?・・・って、買った人は疑問を持つんです。

それに比べたら、車の場合はメーカー負担。

ぼくなんか、ありがたいとさえ思っちゃうのですが。

人間の造る乗り物に乗るって行為、そういうリスク負担込みなんじゃないかな?



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ