2010年2月18日木曜日

幼児虐待

・・・・・・・っということで、みなさんは次の名前を聞いて何を思うだろう?

優衣ちゃん

優ちゃん

風雅ちゃん

南帆ちゃん

聖樹ちゃん

愛ちゃん

拓実ちゃん

飛鳥ちゃん

栞ちゃん

みず稀ちゃん

直ちゃん

幸子ちゃん

・・・・・・・・・・

実はこの洒落た名前の子供たちの前後には、それぞれ記事が付いていた。

その記事を、書いてみよう。

・・・・・・・・・・

ゴミ箱に捨てられ、窒息死した優衣ちゃん・・・

衰弱死した長男の優ちゃん・・・

熱中症にさせた上、 風雅ちゃんを死なせた疑い・・・

二女南帆ちゃん(四か月)を 床に落とし・・・

生後3カ月だった長男、聖樹ちゃんにミ ルクを満足に与えず・・・

愛ちゃんは「代理ミュンヒハウゼン症候群」でしょ? ・・・

長男拓実ちゃん(当時3歳)の遺体を山林に遺棄したとして・・・

飛鳥ちゃん虐待死・・・

1歳9カ月の二女栞ちゃんを殴って死なせたとして・・・

次女みず希ちゃんを抱きかかえて床に落とすなどして、くも膜下出血で死亡させた・・・

直ちゃんの目、あごなどに殴られたような多数の外傷があった・・・

幸子ちゃん(8)の上半身をロープでぐるぐる巻きにして自宅庭の木につるし・・・

・・・・・・・・

そう、これら子供たちは親によって虐待死させられた子供たちの、ほんの一部の名前なのである。

ちょっと調べただけで、これだけの名前が出てきた。

・・・・・・・・

どの名前を見ても、凝った名前である。

一見、この子達が生まれたときの、親の喜びが溢れているように見える。

生れ出た自分の子供に虐待を加えるなら、こんな凝った名前を付けるんじゃないよ。

・・・っと思う。

愛することが出来ないのなら、幸が恵まれるようになんて、思ってもない名前をつけるんじゃネーよ。

どうしちゃったのだろうか?

これらの親たち。

・・・・・・・・・

あるブロガーがキレていた。

【ゴミ箱幼児虐待事件】について。

なんで、わが子をオーブンに入れたり、洗濯機に入れたり、ゴミ箱に入れて放置できるのだろうと。

その理由を知りたいと。

・・・・・・・・・

分からない。

わが子に前を付けた同じ親として・・・・



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ