2010年2月2日火曜日

ウツウツウツ

・・・・・・・・っということで、書きたいものを書く、

・・・と自分で言っておきながら、書きたいものを書いていないなぁ~最近。

はっきり言ってツマラない。

自分で読んでツマラナイのだから、いわんや他人においてをやだろう。

スンマセン。

書きたいものがないんですね。

書くことだけじゃなく、何事にも興味がわかないんですね。

マア、そんな気分の時期もあるってことでしょう。

昨日のエアロビクスとステップも、何か楽しくない。

一通りできるようになると、全然別のことを考えている。

鏡を見ながら、他人の動きをボーっと眺めていたり。

インストラクターの何気ない口調から、心を読もうとしてみたり。

降り出した雪で、帰り道のことを心配したり。

ハッと気が付くと、半ブロック飛ばしていたりナンテ。

・・・・・・・・

こんな心が空洞になっている原因を、自ら「プチ鬱状態」なんて理由付けしたくないなぁ。

だって、最近「鬱」って多いじゃないですか。

気分の波って、人間誰でもあるでしょう?

気分が落ち込むと、鬱だと思い込みがちでしょ、簡単に。

そして、自分は傷付きやすいんだから、もっと優しくしてよ・・・ナンテ。

もっと酷いときなんか、あの人に言葉で傷付けられたから、自分は鬱になったんだと、

世間が鬱に敏感になっているのをいいことに、逆に鬱を攻撃の材料にしたり。

・・・・・・・・・・

実際に鬱で苦しんでいる人を何人も知っているから、誤解されたくないんだけれど。

ぼくのいまのような気分を、自ら欝だと診断しないで欲しい・・・ってこと。

世間も、個人も、あまりにナイーブになり過ぎているんじゃないかな?

もう少し、タフになりたいですよね。

精神的に。



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ