2010年2月14日日曜日

【負のエネルギー】

・・・・・・・っということで、変なことから書き始めます。

過去に、ちょこっちょこと、これに関しては触れてきたので、「ハハァ~ン」っと思われる方もいるかも知れません。

物事を成すのに、「必ずしもプラスのエネルギーが使われているとは限らない」ということ。

ぼくがブログを書き続けている理由のことなんです。

実は、ぼく自身もこのことになかなか気付かなかった。

なんで、こんなに、3年間も書き続けられたのだろうと。

あるとき気付いたのです。

ぼくのブログって、マイナスのエネルギーで書かれているということを。

じゃなければ、こんなに続く筈がない。

・・・・・・・・

分かりにくいですよね?

・・・・・・・・

例えば失恋したとします。

そのときの気持ちは?

マイナス?

プラス?

・・・・・・

人生の挫折を味わった時。

そのときの気持ちは?

マイナス?

プラス?

・・・・・・

自殺を考えたとき。

そのときの気持ちは?

マイナス?

プラス?

・・・・・・

分かりましたよね?

ぼくの言わんとするところ。

・・・・・・・

このブログを書き始めたキッカケ。

それは、時代に後れまいとする好奇心。

・・・・そう書きましたよね。

確かにそれもある。

だけれども、そんなプラスのエネルギーだけじゃない。

それを超える、ものすごいマイナスのエネルギーを裏に溜め込んでいたのです、

・・・・・・その時からすでに。

・・・・・・・・

自分でも驚いているのです、それに気付いてから。

いかに、自分のマイナスのエネルギーが強いものかを!

・・・・・・・

どうです?

かなり変なことを書いているでしょ?

でも、ブログを書いていて分かったんです。

ぼくだけじゃないって。

じつは、多くの人が【負のエネルギー】で書いていることを。

・・・・・・・

どうです?

ピンときたでしょう?

ピンと来ない人のほうが多いことも知っています。

でも、ぼくの波長に何となく合わせてくれる人たちは、分かってくれますよね。

そう、ぼくにメールやコメントを送ってくれるあなた。

密かに読み続けてくれているあなた。

・・・・・・・

自分のことをオカシイなんて思いませんよ。

そういう目で見れば、世の中の文学、絵画、音楽などの芸術を見れば、

その殆どが【負のエネルギー】を原動力にしていることに気付くでしょう。

・・・・・・・

でも、負のエネルギーは危険なものでもあるのです。

暴走させてはいけません。

・・・・・・・

最近、ぼくのブログ、やたら更新が頻繁ですよね。

そういうときって、必ず負のエネルギーが蓄積されている証拠なんです。

・・・・・・

だから、ペースを落とします。

意図的に。

・・・・・・

自らの正気を保つために・・・・・。




//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ