2010年2月26日金曜日

アンケートのお願い

・・・・・・・っということで、大体のクラブは4月にプログラムなどを見直すらしい。

このあいだ遠征したとき、インストラクターが言っていた。

「レッスンについて希望があるなら、2月一杯くらいにアンケートなどで言ってくださぁ~い」っと。

・・・・・・ってぇことは、インストラクターの更改時期でもあるんだろうなァ。

インストラクター達のブログを読んでいると、クラブ側との攻防戦の報告が出ている。

「悲喜こもごも」と言いたいところだが、大体が「悲」の結果に終わっているようだ。

これは聞いていて辛い。

インストラクターの皆さんが、一生懸命レッスンを楽しく工夫してくれているのに、

毎日、知恵を絞ってコレオグラフィーを考えているのに、

体の調子が悪いときは、代行をしてレッスンに穴を開けないようお互い助け合っているのに。

フィーをダウンさせられたり、

集客の責任を押し付けられたり、

はたまた、辞めてくれとバッサリ言われたり。

そんな話を聞くと、とても辛い。

・・・・・・

何とかできないものか?

会員として、彼らを助けることが出来ないものか?

・・・・・・

そこで思いついたんですが、

「アンケートを書きまくるのです。」

自分の気に入っているインストラクターのことを褒めちぎるのです。

いいですか、褒めちぎるんですよ~。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ