2010年2月8日月曜日

消えていったブロガー(その1)

・・・・・・っということで、3年もブログを書いていると、

たくさんの「消えていったブロガー」の思い出がある。

その内でも、思い出深い人たちのブログをいくつか。

・・・・・・

その女性は、タブン大手商社に勤めている人だった。

顔はボカしていたが、飛び切りの美女だった。

読むきっかけがその写真だったのは、不純な動機だったと自分でも認めよう。

ぼくとは関係ない、オシャレに関する話題を中心に書いていた。

だけれども、文章が上手いのである。

ぼくのようにオシャレに興味のないものが読んでも、よく理解できるのである。

流行に疎いぼくが、カミサンへのプレゼントで悩んだとき、彼女の記事を参考にしたことを、正直に告白しよう。

(女性なのに?)、理科系の頭脳の持ち主で、分析力が優れていた。

(美人なのに?)30半ばまで独身で、仕事を取るか結婚するか悩んでいた。

ロマンスには不自由していなかった。

何度か中断し、その都度ペンネームを変えてブログを書いていた。

何となくメールのやりとりをして、仕事の悩みなんかを打ち明けていた。

それが、パタッと消えてしまったのである。

それまでのブログも残さず。

責任ある部署に抜擢され、仕事が忙しくなったことは知っているが、

もし、どこかでブログを書いていたなら、教えて欲しいな。

//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ