2010年2月15日月曜日

60の壁

・・・・・・・っということで、たまには難しいことを考えてみましょう。

それは、「ぼくのように、年寄りでも変われるか?」ということです。

最近、ティーンエイジャーの活躍が目立っていますね。

ゴルフの遼君を始め、スピードスケートの何とかちゃん、将棋の何とかちゃん、

それから、卓球の何とかちゃん。

(スミマセン名前が覚えられないもので。)

彼ら(彼女ら)は、生まれてから20年経っていないどころか、その競技を始めてから10年も経っていない。

そんな短い期間に、世界で戦えるトップの実力を身に付けてしまう。

では、我々のような60近い歳寄りに、10年の時間をあげるから、

その間に何でもいいから世界のトップレベルになれと言われたら、なれるだろうか?

そりゃ不可能ですよね。

そう、不可能なんです。

でも、何ででしょうね?

・・・・・・・・

ぼくは、フィットネスクラブに入って、ステップをかれこれ6年近くやっている。

エアロビクスは、4年かな?

全然上手くならない。

同じ世代の連中には負けんぞ、・・・ってぇ位のレベルかな?

ある壁があって、それ以上上手くならない。

でも、何ででしょうね?

・・・・・・・・

つづく

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ