2010年2月24日水曜日

喧嘩マニュアル

・・・・・・・っということで、昨夜は部下と飲んでいた。

前にも書いたが、昔ドリフト族をやっていた、ワルがいる。

そいつに、喧嘩の仕方を教えてもらった。

まず、【絶対に暴力は使うな】ということ。

手を出したほうが負けになる。

彼の場合、相手が先に手を出してきたら「シメタ!!」っと思うそうである。


次に、相手に【こいつを敵に回したらイヤだな】と思わせることらしい。

あくまで、蛇のように執念深そうだと思わせるのだそうだ。

まあ、彼の顔を見ていると、爬虫類っぽい顔をしているのだが。

これは、なかなか高等戦術で、そう簡単には出来ない。


最後に、相手から謝罪を求めるのに、【こちらから条件を出してはいけない】。

相手を巻き込んで一生懸命考えるよう仕向けるのだそうだ。

そうすることによって、最大の利益が得られるとのこと。

・・・・・・

どれをとっても、なかなか含蓄のある言葉である。

彼は関西人で、ヤクザみたいな人間に囲まれて育ったので、そっち方面はかなり鍛えられたそうだ。

仕事面でも、時々その片鱗が現れるが、仕事自体はとてもよくやってくれる有能な人間である。

そんな彼だが、いまでは可愛い女の子二人のよき父親役を、ソツなくこなしている。



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ