2010年2月18日木曜日

無いものねだり

・・・・・・っということで、うちの家族は3:1で女性優位である。

だから、多数決を取ると、必ずぼくが負ける。

酒を飲むのもぼく一人なので、いつも肩身の狭い思いをしている。

女の子が2人連続して生まれたとき、男の子が一人欲しいと思わないことも無かったが、

勢力図が4:1に悪化する確率がかなり高そうな気がしたので、止めた。

周りを見渡すと、二人とも男、二人とも女というのが案外多いようだ。

世界の男女比は、生まれてくるときは若干男が多いが、途中でちょうど1:1になるようだ。

上手く出来ているものだ。

だが、世界から個々の家族のレベルまで狭めると、1:1となる確率はものすごく低いようだ。

確かに、男の子を二人持った母親は、娘が欲しいなぁ~と思い、

女の子を二人持った父親は、息子が欲しいなぁ~と思うものなのである。

しかし、それは親のエゴってぇものである。

誰にもそのグチを言えるものではない。

神の授かりものとして、大事に育てるしかないのである。

・・・・・・

でもなぁ~~~

息子とキャッチボールしたかったなぁ。

息子と一緒にビール飲みたかったなぁ。

・・・・・・

男の孫が出来るという期待に賭けるしかないか。



(°∀°)b

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ