2010年2月22日月曜日

フリル

・・・・・・・っということで、フト立ち止まって、マトモになる時間て必要ですね。

マトモという表現はあまり適切じゃないけれど、自分に戻るって大事だナァ。

その戻る先の自分って、何だか分からないんだけれど、

要するに、自分を毎日の世の中の流れから、一度引き離すっていう意味なんですけど、

何となく分かりますよね。

皆さんはどうかわかりませんが, 毎日が同じことの繰り返しなんです。

変化がない。

これじゃイカンということで、エアロビクスを始めたり、こうしてブログを書き出したり。

でも、それが毎日の習慣になると、もう同じことの繰り返しの中に取り込まれてしまうんです。

時々海外に行くから、変化があっていいじゃないかと思われるかも知れませんが、

それが続くと、もうワクワク感というか、刺激じゃなくなっちゃうんですね。

・・・・・・・

そこんところで、立ち止まるんです。

「いったいオレは何をやっているんだ?」って考える時間が必要なんです。

そうやって立ち止まらなければならないのです。

・・・・・・・

そう考えていくと、自分の周りには【Frill】が多すぎることに気付くんです。

ああもしたい、こうもしたい。

あれも欲しい、これも欲しい。

そんなことばかりなんですね。

でも、よーく考えてみると、その殆どが【Frill】なんですね。

・・・・・・・・

お金のかかるもの、機能がいっぱいついたもの、性能がものすごくいいもの、

流行の最先端のもの・・・・・

それって、本当に必要なものだろうか?

あるいは、これをしなきゃならない、あれをしなかったら大変なことになる・・・・

でも、本当にしなきゃならないものだろうか?

・・・・・・

そんな自分って、マトモなんだろうか?・・・・と。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ