2010年2月1日月曜日

ダンプ野郎

・・・・・・っということで、久しぶりに「美人の」S嬢のエアロビクスに参加した。

参加者の中に、見覚えのある男がいる。

まさか、「ダンプ野郎」じゃぁないだろうな?

だが、彼の準備運動を見て、ダンプ野郎であることを確信した。

見かけなくなって何ヶ月も過ぎたので、もう脱会したと思っていたのに。

その「ダンプ野郎」について書いた部分を引用しよう。

2008年4月8日の記事だ。

-------------quote-----------

彼の外観をどう説明すればいいのであろう。
私の描写力では、とても上手く書き表せないが、何とか観察してみると。
まず、肉が重そうである。
デブかというと、そうではない。
筋肉が付いているかというと、そうでもない。
身体の比重が重そうなのである。頭部以外は・・・・・。
そして、色が黒い。
日焼けした黒さかというと、そうではない。
何というか、色素が薄黒いのである。
彼の周囲だけが、暗いのである。
爽やかさというものと、対極にある風貌である。
例えて言えば、全体的に消費期限切れのような、風采である。
歳は、そうだナ~、35歳~40歳の間かな。
彼の頭に、タオルの鉢巻を巻かせれば、とても似合うと思う。
その場合、どんな色のタオルでも、バッチリ似合う。
・・・・・どうです?
何となく、イメージ湧きました?
・・・・・っで、レッスンが始まりました。
いつもと比べて、Grapevineが多く取り入れられたメニューであった。
何度か繰り返していると、私の右腕に、誰かがぶつかった。
見ると、最後尾にいたはずの件の「鉢巻兄ちゃん」だ!!
中段まで進出してきていたのだ。
そもそも初級なので、動きはそれほど難しくはない。
すぐに覚えられる。
まあ、件の兄ちゃんも、そこそこ出来るようになった。
とはいえ、一箇所だけ最後までもつれる、ステップはあったのだが。
インストラクターのS嬢も、動きが簡単なので、「出来るようになったら、動きにメリハリをつけて。」
・・・・・とか、「なるべく、一つ一つの動作を大きく」なんて、指導している。
それを、真に受けたのか、件の兄ちゃんは、動くこと動くこと!!
Grapevineで、左右にあんなに動くヤツを見たことがない。
スタジオの左端から、右端までだゼ!!
当然、他の参加者を押しのける事になる。
ぶつかろうが、お構いなしだ。
スタジオには彼一人しかいないと錯覚しているのだろうか。
だんだん前に侵略してきて、左右に動くものだから、皆壁際に押しやられてしまった。
彼を見ると、恍惚の表情を浮かべている。
オレをみろ!!Grapevineはこうやるのだぞ!!
Vステップは、ちゃんと足を曲げ、こうやって手を広げるのだぞ!!
そのクセ、一箇所だけはどうしてももつれるのが、愛嬌だが。
・・・・・っで、決まりました。
彼のあだ名。「ダンプカー」
-------------unquote-----------

ああ、またヤツが帰ってきのだ。


//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ