2010年2月1日月曜日

ステップ婆さん

・・・・・・・っということで、痛クンのステップに2週間ぶりで出た。

参加者は、7人。

丁度いい人数だ。

今回のコレオグラフィーは2回目だ。

ただし、ぼくを除く。

痛クン自慢の「難度の高い」ステップだ。

自分としては、初めてにしては、よく出来たほうだと思う。

少なくとも、ぼくがダントツで出来ない部類には入っていなかった。

あと一回やれば、完璧にマスターできるだろう。

例によって、「オトーサン」の突っ込みの連発だった。

でも、ぼくが先週出ていないことを思い出したらしく、その後の突っ込みはなくなった。

ソリャそうだろう。

なんつったって、もうすぐ「還暦」なのだから。

若い人より出来たら、若い人の立つ瀬がないってェもんだ。

・・・・・・・

まあ、そんなことはどうでもいい。

今日、新顔の参加者がいた。

どこかで見たような気がする。

かなりのオバアサンなのだが、ウェアはカーゴパンツを履き、ご丁寧に片足だけ裾をまくっている。

相当の、ツウと見受けた。

どこかで見たよナァ~~

そうだ、「ステップ婆さん」ダッ!!

以前属していたクラブの名物バアサンだ。

そのときのブログを以下に引用する。

2007年08月05日付けの記事だ。

-------------quote------------

・・・それよりも強い印象を受けたのが、隣の「ステップ婆さん」である。 今までは遠くの方からしか観察できなかったが、間近にみると、思いのほか「婆さん」である。 それも正真正銘の。 女性であるから、細かい描写は控えるが、驚くべきはそのパワーと頭脳である。 早くて複雑な動きにも難なく付いてくる。付いてくるどころか、サラリとやってのける。 それも、腰が曲がった状態で。 まるで奇跡を間近に目撃しているような衝撃を受けた。 なかなか想像出来ないかもしれないが、ロードオブザリングのスメアゴル(ゴラム)のような外見をしたお婆さんが、軽やかにタップダンスを踊っているところを想像して欲しい。 もっと驚いたのは、次のエアロビクスクラス、それも一番難度の高いクラスにも、最前列で参加していたことだ! 「ステップ婆さん」は「エアロビ婆さん」でもあったのだ!!

-----------unquote------------

以前のクラブを脱会して、このクラブに移動してきたのだろうか?

それとも、単に「遠征」に来ただけだろうか?

でも、今日のステップは苦戦していた。

相当苦戦していた。

ぼくにとって彼女は、今後手強い存在となるのであろうか?



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ