2010年2月19日金曜日

本当の輝き

・・・・・・・っということで、体調が悪いと、考えることも暗くなってしまう。

こういうブログを読まされる側はイイ迷惑かもしれませんが、

たまには、マイナスのオーラだけで書き続けるのも「ありかな?」

・・・・っと思った次第です。

スミマセン。

男子フィギュアスケートの高橋選手。

あなたは「金」を取るチャンスがあった。

それよりも、その資格が十分すぎるほどあった。

結果は「銅」だったけれど、みんな知っています、

君の素晴らしさを。

少なくとも、ぼくは君が今度のオリンピックに向けて積み重ねた、

「努力とその成果」をちゃんと評価しています。

何を偉そうに、ド素人が。

・・・・・

と言われるのは承知の上です。

誰よりも早く現地入りして、黙々と調整を続けていた君の姿。

そして、数多くのスケーターが避けていた「4回転ジャンプ」を、

アタリマエのように、プログラムに入れて、

チャレンジした君の姿。

結果は失敗だったけれど、堂々たる3位だと思います。

日本の国民は、君を誇りに思います。

君が一番輝いていた。

今回のオリンピックで。

君が一番輝いていた。

他の誰よりも・・・・・。





//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ