2010年2月7日日曜日

初級でこれかよ!

・・・・・・っということで、早速朝のエアロビクスとステップに出た。

出張の疲れもあり、さすがに体が重い。

かなり凝った振り付けだったが、先週と同じなのでどうにか出来た。

でも、隣の名人が半テンポ速く動くので、遣りづらかった。

上手い人は、先に動こうという意識が強いのだろうか?

とても遣りづらかった。

・・・・・

初参加の女性がいた。

ウェアを見れば、相当上手い人だと判る。

でも、途中で棒立ちになってしまった。

相当ショックだったのだろう。

前のジジイが、それなりに動けるもので・・・。

「今週で2回目ですよ」っと、よほど教えてあげようと思った。

それに、インストラクターのクセに慣れるって要素、大きいですからね。

来週も、メゲずに出てきて欲しい。

・・・・・・

そのあと同じインストラクターの「初級ステップ」に出た。

ステップ初参加の坊やが一人混ざっていた。

「アチャー、今日は簡単なステップになるぞ」・・・っと、諦めることに。

ところが、「これが初級?」ってくらいのレベルになった。

初参加の坊やは、完全に無視された。

初っ端から「シャッフルニー」とか、「エルビス」とか、「ツイスト」、

果ては、「ボールチェンジ」なんかやります?初級で。

私らベテランは嬉しいですけど、それは遣りすぎってぇもんですぜ。

やっぱりルールは守るべきでしょ?

坊やは絶対に次は出てこないね。

今後ステップもしないと思うよ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ