2009年6月18日木曜日

Cafe

・・・・・・・・っということで、飲み会まで時間があるので、ヒマ潰しにブログを更新しています。

・・・・・・ってか、コーヒーショップはどこも満員ですね。

スターバックスなんて、席を取るのが大変。

私の一番好きな席は、店の外。

季節のいいときは、この屋外の席が気持ちがいい。

行きかう人のヒューマンウォッチングは楽しい。

でも、気を付けなければならないのは、風向き。

だいたいタバコOKなので、風下だと最悪だ。

空いているコーヒーショップなら、先ずコンセントがある席を確かめる。

インターネットで「コーヒーショップ コンセント」で検索すれば、リストに行き着ける。

でも、全席にコンセントがあるわけではないので、その席が埋まっていたら使えない。

さっきはスターバックスに入ろうと思ったが、店内は満席。

店の外にしようと思ったが、雨が降りそうなので、諦める。

いまは、紀伊国屋書店の窓際に、ちょいといいコーナーを発見。


静かな上、広い窓からは下を見下ろせる。

外を回るときは、アポイントとアポイントの間が空くことがよくある。

そういうときのために、気持ちよく時間を潰せる場所を開拓しておくことは大事だ。

明るいうちから飲める店を知っておくことも大事だが・・・・・・。



end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ