2009年6月27日土曜日

キレやすいジジイ

・・・・・・っということで、ツいていない。

ずっと飲み会が重なっていた金曜のエアロビクスに、久しぶりに出ようと、張り切って出かけた。

開始10分を切っても、スタジオは真っ暗で、インストラクターが来る気配がない。

そのうち、スタッフがやって来て、このクラスは中止だと告げた。

インストラクターが急に来られなくなったとのこと。

理由不明、代行探す時間なし。

お詫びにと言って、試供品のスーパーヴァームをくれた。

・・・・・・・・・・・・

土曜のステップがつまらなくなったので、隣駅の系列店のエアロビクスに出ようと、張り切って出かけた。

310円の他店利用券と会員証をフロントに出したら、520円だといわれた。

私は五つ星店の会員だから、310円の筈だと伝えた。

そうすると、以前の系列店の場合、520円だと譲らない。

オカシイな、先日やはり以前の系列店に出たばかりだが、そのときは310円で利用できたと伝えた。

このことは、(自分の店の)会員に10月に通知したので、周知の筈だと相手は言い張った。

(私の勘違いで、)もしそうなら、文章に書いたものを念のために見せてくれてと伝えた。

相手は、それを見つけられなかった。

そのうち、タオルセット付だから、520円だと言い出した。

以前の店もタオルは持参していたから310円だったのだろうと思い、タオル抜きなら310円じゃないのかと伝えた。

それはダメだと相手は譲らない。

たった210円くらい、支払おうと思ったが、シャクに触ったので310円券を返金してもらい、そのまま帰った。

受付の男女は丁寧に応対していたので、彼らに腹が立ったわけではない。

同じ条件で、異なる対応をすることに腹が立っただけである。

・・・・・・・・

っと、まあ、2日続けてツいていない。


///

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ