2009年6月5日金曜日

いけない感覚

・・・・・・っということで、無実の罪で17年間?も刑務所に入っていた人が釈放された。

この事件について特にコメントは無いが、警察や検事、裁判所に対して、文句を言う権利は彼にはある。

彼の怒りは当然だ。

よく分かる。

どんなに非難しても、し足りないだろう。

でも、あまり言い過ぎるのは良くないと感じるのである

この感覚は不思議な感覚である。

彼の主張は当然なのに、何故か聞いていて嫌な感覚がするのである。

この理由を突き詰めて分析するのは、本能的にヤバイと分かる。

口には出せないけれど、皆もそう感じるのじゃないかな?

・・・・・・

簡単な理由は、本当の犯人はどこなんだとか、被害者の家族へ想いが至ることなんだろうが、それだ
けじゃない。

それとは、ちがう感覚なんですよね。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ