2009年6月6日土曜日

浅ましい

・・・・・・・っということで、待ち合わせの時間までしばらくあるので、ブログを打っている。

最近の若者たちはなんで、こうも電車で座りたがるのだろう?

学生は少なくとも制服を着ているときは、座らないのが基本だ。

どこの生徒だ分かるからだ。

作業服を着た大人も、座らないのが常識だ。

なのに、このまえある私鉄の作業服を着たオッサンが、平気で、しかもシルバーシートに座っていた。

目を疑ってしまった。

男は立つものだ。(・・・・・・)

都内の電車で立っていたって、それほど長い時間じゃないだろう。

それをなんですか?

降りる人を待ちきれずに乗り込み、隙間を目がけて突進するサマは、ミットモナイの一言です。

浅ましいったらない。

見るに耐えない。

特に、高田馬場駅と池袋駅で乗ってくる男ども。

背広に、ネクタイなんか締めやがって。

さっきなんか私の隣の隙間に若造が座るなり、ケツを左右に揺り動かしながら詰めて来たので、

腹が立って席を立ってしまった。
そんなに座りたきゃ、いつまでも座っていやがれ。

その若造は、席が広くなったのを幸いに、股をおっ広げて寝たフリをしやがった。

別の席もすぐに空いたが、ズット目の前に立ち続けてやった。




end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ