2009年6月17日水曜日

困ったものだ

・・・・・・・っということで、困ったものだ。

昨日はエアロビクスに出ようと意気込んでいたが、大雨。

しかもカミナリまで鳴り出した。

こういうときは気持ちがアッサリくじけてしまう。

・・・・・・・

カミサンの家系は全員下戸だ。

肝臓にアルコール分解酵素を、遺伝的に持たない家系だ。

したがって、おつまみを全く理解していない。

ましてや、わざわざ亭主のために、おつまみを作るなんて無駄としか考えていない。

愛しい亭主のために、お酌してくれるのではないかなんてぇ夢は絶対に叶えられない。

夢のまた夢。

娘も、母親の方針に右へ倣え。

「いつまでもグダグダと飲みやがって、片付けられやしないじゃないか」と、

心で思うばかりではなく、口に出して嫌みを言う。

いきおい、一人で飲むことになる。

誰もかまってくれず、寂しく一人で。

自然の成り行きで、お相手はテレビとなる。

そのうちテレビに向かって、なにか喋りだす。

・・・・・・っという訳で、困ったものです。




(;^ω^A

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ