2009年6月12日金曜日

バントヒット

・・・・・・・・っということで、ヒマだ。

最近は、デカイ仕事が取れない。

小振りの仕事ばかりである。

1~2億円の細かいものは、取れるのだけれど、数十億単位の仕事が取れない。

いい線をいっていると思っても、プロジェクト自体がキャンセルになったり、予算に合わずに入札が流れたり。

どれもこれも何年も追っかけてきた仕事なので、受注の予定が狂ってしまう。

そんな中で、数千億の話が中国から舞い込んで来た。

それも、緊急案件と言う。 中国も国内景気の刺激策として、こんなプロジェクトをぶち上げるのだろう。

でもねー 危ないんだよねー デカイ仕事。

そりゃ、一発狙いは魅力があるが、いまの時代はねー 会社なんか簡単に潰れますからね、このご時勢。

サラリーマン生活の最後を華々しく飾って、一つ会社を潰すってぇのも、魅力だけどね。

まあ、小振りの仕事で、バントヒットを積み重ねますかね。



end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ