2009年6月15日月曜日

結婚願望の強い女性(その2)

・・・・・・っということで、もう一人も社内の女性。

同じくアラフォー。

結婚したい歴20年以上。

以前はプロジェクト室でバリバリ働いていたが、今は広報室勤務。

とてもいい子。

残念ながら、男性からは、女性として見られていない。

その点、とてもかわいそうな子。

以前はオシャレにも気を使っていたのだが・・・・。

その代わりと言っちゃ何だが、仕事は出来る。

もう、天才的と表現できる。

自分もそれを知っていて、仕事にのめり込みすぎたきらいがある。

若い頃は、仕事が楽しくて仕方がないようだった。

あまりに出来るものだから、敵もそれなりにいた。

困難な時期もあった。

付き合いはものすごく良い。

どんなに忙しくても、酒の誘いを断ることがない。

見かけは怖いのだが、話し出すと面白い。

どんな話題でも付いてくる。

底なしの知識を持っている。

ライバルと思っている人以外、彼女は皆から好かれている。

面倒見もいい。

若い男子からは、お姉さんと慕われている。

いつも結婚したいと言っている。

あまりにしょっちゅう言うものだから、みな気に留めなくなってしまった。

料理も上手い。

綺麗好きだ。

部屋はいつもきちんと片付けられている。(何で知っているんじゃ?)

骨格も良く、いい子孫を残す条件をそろえている。

でも、なんで結婚できないんだろう・・・・・・・・

・・・・・・っと、ここから本題に入るはずだったのだが、上手くまとめる自信が無くなった。

その1の子とその2の子を比べたら、共通するものが浮かび上がってくるかと考えたわけです。

見かけがパッとしないとか、頭がいいとか、仕事が出来るとか・・・・・・

でも、そんなこと理由にしていたら、世の中結婚しない女性で溢れてしまうはずだ。

私が考えている一つの仮説が、「本当は結婚したくないんじゃないかなァ」っというもの。

口では、結婚したいと言っていて、本人も本当にそう思っている。

でも、本人も気付かない心の奥底で、結婚したくないという気持ちがあるんじゃないかな。

特に、その2の女性。

プライベートでも広い交友関係を持っており、オフの時も活発に行動している。

その中で、結婚相手に巡り合わないはずがないと思ってしまう。

じゃあ、なんで結婚したいのにしないのか?

冷静に自分を観察しすぎるんじゃないかな?

ある意味、恋愛とは動物的になることじゃないですか。

溺れる自分が怖い・・・・・・ってあるんじゃないかな?

・・・・・・っとまあ、期待していた人には申し訳ないけど、今回はこの程度のまとめでオワリ。

実は、このまとめには、自分もガッカリしているんですがね。






end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ