2009年6月24日水曜日

別れたひと(その2)

・・・・・・っということで、ネタに困っているときは、他人のブログを読むに限る。

ヒントを頂戴できるからである。

・・・・・・っで、別れた相手が心の栄養になってくれればそれでよし。

時々思い出して、コンチクショウなんて思うかもしれないが、一度は好きになった相手だもんね。

ナァ~んて、苦い思い出程度なら、心の肥やしになるけれど・・・・・・

問題なのは、裏切りに近い形での別れ。

たいていの場合は、女性のほうが男性よりずっとタフなはずなのだけれど、

こういう場合、ひどく傷つくのは女性の方が多いと思う。

トラウマになって、それが心の病に発展するケースもある。

これは辛い。

読んでいて、ツライ。

心の冷蔵庫に思い出として冷凍保存するべきものが、今も燃え盛っていて心を傷つける。

本人も、過去をいつまでも引きずっているのはバカバカしいと、頭では分かっているのだけれど、

どうにもならない。

これはとてもデリケートな話しなので、詳しくは判らないし、どうこう意見を言える立場でもない。

だけれど、過去が現在の自分を苦しめるって、よくありますよね。

私なんぞは、子供のときの出来事を思い出して、あのとき別の対応が出来なかったのかと、今でもため息をつい
たりする。

こういうのって、A型の血液型に多いのかなァ~。


・・・・・・つづく。

to be continued.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ