・・・・・・・・っということで、基本動作である。
土曜日のインストラクターが代わってしばらく経つが、どうもこのインストラクターとはウマが会わない。
さかんに基本動作のことを言う。
まるで軍体調で、全てが命令形である。
西海岸で教えていたらしいが、英語で指示を出す。
それは、別にイイのだが、
1) クラスが始まる前は、入り口で立って挨拶するのが基本だと思う。
だが、始まるまでスタジオ内で会員と駄弁っている。
2) 声が大きいのが自慢らしいが、マイクを使わないので、聞き取りにくい。
最初のころは使っていたのに。
オマケに英語で指示を出すので、何を言っているかサッパリ分からない。
3) キューのタイミングが遅い。
動きと同時にキューイングするので、必ず遅れてしまう。
私だけではない。かなりの人が、出遅れている。
危険だと思うのだけれど。
これって、インストラクターの基本中の基本じゃないかなぁ。
そのくせ、姿勢だとか、動きだとかの基本にウルサイ。
前々から嫌いなタイプなので、あまり出ていなかったが、汗をかきたいと思って、久しぶりに出たのだが、
ますます嫌いになった。
もう生理的に不快になってしまう。
でも、ステップは満台なんですよね。
こういう動きはダメと言って、見本を大げさに見せると、皆が笑うんですよね。
いったい、何が可笑しいのか?
自分の動きに似ているので、余計に腹が立つ。
こうなると、そのインストラクターの貧相な人相、ウェア、動き、コレオグラフィー、背格好、
使う音楽、ヒステリックな声、髪型、自信満々な態度、全てがイヤになってくる。
嫌いな女性インストラクターは基本的にいないのだが、この人ばかりはダメですね。
以前のインストラクターは本当に良かったのだがナァ~。
o(TωT )
end.
0 件のコメント:
コメントを投稿