2009年9月6日日曜日

世紀の大工事

・・・・・・・・っということで、いつものYahoo Cafeに来て、ブログを書いています。

娘とカミサンは免税店でショッピング中。

出張じゃないから気楽なものだ。

心のネジを緩めるだけ緩めてきます。

・・・・・・・

何も書く話題がないのだけれど、ぼくの友人が関係している仕事で、東京湾臨海大橋 という工事があります。

ホントーは昨日から架設工事が始まる予定だったんだけれど、台風で明日からに延期になっています。

ぜひ見学に来るよう誘われているんですが、ちょうどぼくの海外旅行が重なってしまって、見に行けない。

一般者の見学もOKだから、興味のある人は見て損はないと思います。

組み立て中の現場を見せてもらったことがあるんだけど、その大きさはモノスゴイの一言。

今度架ける部分は、6,000トンもあるんですよ。

3台のフローティングクレーンで一発で吊り上げるそうです。

世界でも前例がない。

問題は、台風。

それだけの能力のあるフローティングクレーンが揃うのは、ワンチャンスしかないとのこと。

何年も先まで予約が埋まっているからです。

なんで、この台風の時期を選んだのか、気が知れませんがね。

彼にとって胃の痛い日々が続きます。

日ごろの行いを改めて、せいぜい品行方正にしているんだなと言っておきました。


きっとニュースでもやりますよ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ