2009年9月3日木曜日

海外で嫌なこと

・・・・・・っということで、海外の泥棒はどうにかならないものかねぇ~。

フランス人は大嫌いだけれど、パリはイイね。

パリはイイんだけれど、あの泥棒はどうにかならないもんかね。

地下鉄の通路では必ずスリ集団が獲物を狙っている。

ぼくなんか、必ず遭遇する。

これだけ多く発生するのだから、警察が取り締まればいいのに、

野放し状態と言っていい。

アルジェリア辺りの移民っぽい連中が多い気がするが・・・。

ちょっとした暗がりで子供の集団に襲われ、ポケットに手を突っ込まれた経験がある人って多いんじゃないかな?

日本じゃ考えられない。

こういう状態を放置したままで平気な、フランス人の根性が気に入らない。

・・・・・・

イタリアもイイね。

もう、何度も何度も訪問したくなる魅力的な国だ。

でも、あの泥棒天国のことを考えると、気が滅入る。

赤ん坊を抱いたおばさんの手口。

ちょっと小奇麗な制服をきた女学生が、顔の前になにやら印刷物を突きつける手口。

れっきとした銀行の職員が、両替金額をごまかす手口。

タクシーの兄ちゃんのでたらめ請求。

もうウンザリ。

・・・・・・

日本はイイね。

この良さが日本人には分からない。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ