2009年9月22日火曜日

ヴァカンス

・・・・・・・っということで、今日はUターンラッシュで、高速道路は大渋滞だという。

ウ~ン・・・・・・

ナンなんでしょうね?

ヴァカンスって・・・。

日本人にとってヴァカンスってナンなんでしょうね。

義務感じゃないのかな?・・・って思うくらい。

皆が休みに行っている時期だから、自分も行く。

これってヴァカンス?

ヴァカンスの意味は何?

気分転換でしょう?

もっと言えば、人間としての自分を再確認する行為でしょ?

こんな言い方は、かなり飛躍していますが、分かる人には分かる。

自分は、モダンタイムズの歯車じゃないんだっ!!・・・っと

人間性を回復することでしょ?

なんで、皆がすることと同じことをしなけりゃならないの?

何で?

何で、右に倣えなの?

人間として一番大事な休日でしょ?

・・・・・

ぼくは、提案します。

有給休暇を使いなさい。

有給休暇を計画的に使って、祝日、祭日に関係ない時期に、ゴールデンウィークを取りなさい。

ムチャクチャ混みあっているシルバーウィークを外して、自分の連休を取りなさい。

エッ?出来ないって?

・・・・そんなことないでしょ。

聞きますがね。

アナタは、何日、一年間で何日、

有給休暇を取れる日数をムダに、

ホントーにムダに、捨てていませんか?

それを有効利用するだけで、

少なくとも年に何回か、連休を取れるはずです。

遠慮することはありません。

自分の権利を、堂々と行使しましょう。



・・

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ