2009年7月5日日曜日

Eddie Bauer

・・・・・・っということで、自由が丘のEddie Bauerに行ってきた。

ご存知のとおり、破産してしまった会社である。

ちなみに、会社更生中とのことで、日本法人には影響ないと言っているが・・・。

けっこう、このブランド好きです。

何故かというとシアトル発祥だから。

ちょっとの間、シアトルに住んでいたので、情が移ってしまった。

1920年創立という。

なんとか復活して欲しいものだ。

何の足しにもならないだろうが、半ズボンを買った。

このカモフラージュ柄。(最近カモフラージュに凝っていますナ。)

日本に64店舗もあるらしい。

いつ行っても閑散としていて、ホントーに利益が上がっているのかと、内心心配していた。

L.L. Beanも自由が丘に出店していたこともあったが、サッサと撤退してしまった。

Eddie Bauerは、かろうじてジイサンでも着てもイイでしょうというブランド。

このあとGAPにも行ったが、ちょっと若者対象過ぎる。

・・・・ってなこと言っているが、UNIQLOの愛好者。

こちらは、売り上げが2桁の伸びで、絶好調とのこと。

・・・っで、ユニクロを着ていると知られると、チョット恥ずかしい。

そのときは、ユニクロと言わずに、【U-ブランド】だと言うのだそうだ。

(;^ω^A






・・

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ