2009年7月20日月曜日

おつまみ

・・・・・っということで、いまの時間はビールを飲んでいます。

いつもより、多く飲んでいます。

2.6リットルですね。

現在進行形で。

カミサンは友人と映画の試写会に行ってしまった。

TVを観ながら、パソコンを傍らに置いて、飲んでいます。

350ml缶のパッケージ6缶を飲んだので、0.35×6缶=2.1リットル。

500ml缶を1本ということで、2.6リットルですね。

まだ、頭はシャープだ。

ゼンゼン、シャープだ。

・・・・っで、おつまみである。

あるブロガーにいいおつまみのレシピを聞いた。

「お皿の上の豆腐に
たっぷりのネギ(白髪ネギでもふつうのネギでもお好みで)をのせて
ついでにカツオブシなんかものせて
その上にしょう油をかけます
ここからが大事
フライパンに煙が出るくらいにごま油を熱します
それをそのお豆腐の上に
じゅ~っ と かけます」

・・・・・っで、やってみました。

いま、自ら「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」に、ネギをみじん切りにして、

カツオ節を載せて、

今日買ってきたフライパンで、ごま油を熱して、

ジューっとやりました。

・・・・・・・

オススメです。

これは、イケル。

Thank you!

Sさん。



・・

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ