2009年7月7日火曜日

七夕

・・・・・・っということで、今日は七夕だ。

今日は晴れるのだろうか?

東京の昼間は晴れるようだが、21時頃は曇りとの予想だ。

深夜にはまた晴れるようなので、ヨカッタ。

いったい何がヨカッタなのだろう?

そうそう、牽牛君と織女さんが年に1度だけデート出来る日だからだった。

うまい具合に、会えるといいんだが。

今夜晴れたら夜空を見上げて、東の空を見てみよう。

南南東にはほぼ満月があるので、その明かりで、見えづらいかもしれない。

どれが牽牛君で、どれが織女さんか分かります?

目をじっと凝らしていても、二つの星は近づきませんよ。

でも、わたしの子供の頃は、近づくのだと、まことしやかに語られていましたからね。

かなりの子供たちはそれを信じていたと思いますよ。

平和な時代だった。

ハッキリ天の川が見えたし、私の視力も2.1あった。

夜も暗かった。

ホントーに暗かった。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ