2009年7月23日木曜日

ア”~、疲れた

・・・・っということで、天使と悪魔。

今日は、天使が勝ったようですね。

ビールの誘惑に勝って、ボディパンプに出ましたよ。

キツかったぁ~ぁ。

なんつったって、男性は3人しか出てなかったんですよ。

最前列には、ナゼか「刈り上げ君」がいるんですね。

まあ、彼は、存在感が薄くって、論外ですがね。

(論外ってなんだ?そのうち分かります。)

問題は、私の右隣にいた兄ちゃん。

私の半分位の歳かなぁ~?

ボディパンプって何かを知っている人なら分かるけど、

アレは、バーベルの重さの「対決」なんですよ。

「対決」だって?

・・・・・・・っという質問を発した人は、先ず間違いなく女性ですよね。

男の世界では、バーベルの重さは、

バーベルの重さは・・・・・・・・、

「全て」 なんですよ。対決の。

・・・・・・・・・・・????????

「男の全て」なんですよ。対決の。

・・・・・・・・・・?????

まだ分かんないでしょ?

例えば、

例えばですよ、

隣の男と、バーベルの重さが、私の方が軽かったとするでしょ?

同じ運動をしていて、隣の男と私を比べ、私のほうが軽かった

・・・・・・・ってぇのは、許せないんですよ。

ゼッタイ。

男の世界では。

今日のスタジオで20数名の参加者の中で、男性が3人。

一人は、問題外の刈り上げ君。

ヤツは、最前列。

私と、その若い兄ちゃんが、ナゼか

ナゼか、最後列でお隣同士だったんですよ。

インストラクターが「男性は一番重いウェイトが基準。」

「女性は中位のウェイトが基準ですゥ~」

なんて、言うじゃないですか。

そう言われれば、女性と同じウェイト(即ち中位の重さ)を選択できると思います?

隣の若い兄ちゃんをチラッとみると、当然のように一番重いウェイトを付けている。

・・・・・・・・・

そんな時、「見栄」のスイッチが入るんですよ。男ってぇいうのは。

私も、何食わぬ顔をして、「一番重い」ウェイトを取り付けるんですよ。

アタリマエのようにね。

そうすると、隣の兄ちゃんがチラッと見るんですよね。

同じく何食わぬ顔をして。

「ヤッパ、意識してるジャン」

・・・・・・・・・・・

そうなんです。

これは、男の本能なのです。

いくら、私が隣の兄ちゃんより、2倍も歳を取っていようと。

いくら、隣の兄ちゃんが、私の1/2の歳であろうと。

・・・・・・・・・

ア”~、疲れた。

ホントーに疲れた。

60近いジジイには、コタえる。

かなり体力的にコタえる。

・・・・・・・・・

今日のボディパンプがどんな状況だったと、詳細に書かなくても分かりますよね?

このあと兄ちゃんと、私が無言のバトルを繰りひろげた有様を・・・・・。

・・・・・・・・・・

ザマアミロ、疲れただろー

オイコラッ、ジジイと思って、甘く見たことを反省しただろー

まだまだ、ガキには負けんぞっ!!

もう少し、鍛えて出直してきやがれってんだ。

・・・・・・・・・・

ア”~、疲れた。



・・

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ