2009年7月11日土曜日

ちょっとサビシイ

・・・・・・っといいうことで、昨日のエアロビクスはたった三人の参加だった。

それも、三人とも男性。

インストラクターは言いました、

「私の長いインストラクター人生で、男性だけっていうのは初めてです。」と。

ウォームアップが半分終わる頃、女性が一人参加したので、

結局彼女の記念すべきレッスンにはならなかったけれど。

ちょっと、サビシイ。

ナゼって?

いつもの、チョットおつむが弱い「露出狂」が参加していなかったからです。

昨日参加した4人は(一応私も含め)動ける人ばかりでした。

いつもは、露出狂一人に影響されて、クラスのレベルが相当低く押さえられていました。

これは、以前から書いていたことで、私の不満の原因だったのです。

だけれど、昨日は違った。

皆動けるので、インストラクターも戸惑っていた。

「皆さんお上手なので、チョット難しくします。」

出来ます。

「じゃあ、コレはチョット難しいかな?」

出来ます。

余裕で出来ます。

流石に、手のフリが付いた時点で、私は脱落してしまったが、

そうなんです、クラスは初中級だけれど、参加者は中級レベルだったのです。
(一人を除いては。)

いつも、まん前のド真ん中にのさばっている、オツムの弱い一人に足を引っ張られ、

殆ど初級レベルで推移してしまっていたのです。

ココまできて、私のちょっとサビシイという意味が分かってくれたと思います。

せっかく、良いインストラクターで、良い時間帯にも拘らず、

参加者がどんどん減っていき、

大きなスタジオから小さなスタジオに変更になり、

そして、女性の参加者からは見放され、昨日のように激減してしまった、
その本当の原因。

昨日のように最初からレベルを上げておけば、こんな事態にはならなかったのです。

いまから、参加者を呼び戻すのは難しいでしょう。

あ~ア、またこのクラブからエアロビクスのクラスが一つなくなるのかァ~。


・・

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ