2009年7月4日土曜日

The apprentice

・・・・・・っということで、今日はwowowの無料放送だった。

偶然、「The apprentice」という番組を見た。(見習社員という意味)

不動産富豪のトランプが出てくるということだけで興味を持ったが、不愉快な番組だった。

アメリカビジネスの下劣さを見せ付けられた。

出演するセレブと称される連中は、能書きだけは立派だが、底が浅すぎる。

金が全て、

自己保身が全て、

目先の儲けだけが全て、

自己主張が全て、

相手を屁理屈で言い負かせたほうが勝ち。

自分を膨らますだけ膨らませて、恥じない姿。

そういや、ホリエモンなんていうのがいたなぁ、なんて思い出した。

確かに面白い番組だが、面白ければ何でもアリ・・・って、

観ていて不愉快なんですけど・・・・・。






・・

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ