2009年7月14日火曜日

心の声

・・・・・・っということで、この歳になったら、自分の過去を振り返ってもいいんじゃないかな。

たまには。

長年生きていると、いろいろと経験しましたね。

まあ、否応なしに経験せざるを得なかったと言ったほうが正しいのですけれど。

私の性格からして、自ら進んで積極的に行動したという生き方はしていないんですよ。

ただ何となく流されて、今の自分に流れ着いた。

もう少し生きるつもりだから、このあとどこに流されていくか、全く分からないんですけどね。

この流れが途中から切れて、滝つぼに落ちるようなことがないことを祈りますが。

・・・・・・

さっき、積極的に選ぶような生き方はしなかったと書いたばかりだけど、

他人から押し付けられたことだけは、してこなかったように思います。

逆に、反対のことをしてきたような。

そういうところってあるんですよね。

明らかに、反対のことをしたら自分に不利になると分かっているようなことでも。

これは困った性格で、自分でもどうしようもない。

カッコイイ生き方に聞こえるかもしれませんが、そういう生き方って実力があることが条件でしょう?

実力もないのに、それをやっちゃ結果は見えている。

ご覧の通り、今の自分がいい見本。

それを分かった上で、言いたいんです。

若い人に。

やりたくないなァ~、何となく。

確かに理屈は合っているが、なにか違うような気がするんだがなァ~、何となく。

みんなあっちの道を行くが、こっちの細道の方に何かありそうだなァ~、何となく。

・・・・・・そんなとき、自分の心に従ってみることも、たまにはあってもいいんじゃないかな?

断っておきますが、「たまには」ですよ。

分かりますね。





//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ