2009年7月4日土曜日

だから嫌われる

私は(知ったかぶりの)省略語が嫌いだ。

フィットネスに限っても、変な省略が気に触る。

振り付けをコレオグラフィー【choreography】というのだが、

「コリオ」という。

略すんなら、せめて「コレオ」だろう。

最近、特に嫌な感じがするのは、インストラクターを「IR」と略すことである。

【instructor】のどこから「IR」が出てくるんじゃ?

通ぶっても通用しないぜ、世界には。

IRなら、せいぜい:

IR Infrared

IR Investor Relations

IR Iran

IR I am

IR In Relation

IR I Remember

IR Iridium

IR Information Retrieval

IR International Relations

だろ~が。

前にも書いたが、インストラクターと打つ手間なんて、たかが知れ取るじゃろうが。

・・・・・・ったく。

さらに「イントラ」と表現するのもイヤだ。

イントラなら、イントラネット【intranet】だろーが。

この、intranetという英語も、実は気に喰わんのだが・・・・。





・・

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ