2009年7月9日木曜日

交際費

・・・・・・っということで、飲み会続きである。

昨日も飲んだ。

とことん飲んだ。

今日になって、一緒に飲んだヤツから、中ジョッキ9杯飲んだ上に、

焼酎をロックで、ガンガン飲んでいたとの証言を得た。

記憶はあまり途切れていないので、それほどでもなかったのかも知れない。

実は、このくらいの歳になると、会社から営業経費として年間の交際費枠をもらえる。

全部使い切らなくてもいいのだが、前年より少ないと、削られる可能性が高い。

だから、使用状況を見て、調整しなければならない。

まあ、接待費が一番使い易いので、いろんなところに声をかける。

声をかけるのはいいのだが、ついついこちらが飲みすぎて、どっちが接待か分からなくなってしまう。

これが、私の欠点だ。

昨夜も年代が同じ相手だったので、その年代しか知らないディープな話題で盛り上がってしまった。

ウ~ン、困ったものだ。

(>_<)



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ