2009年7月2日木曜日

許せるウソ許せないウソ

・・・・・・っということで、ウソについてである。

ブログを始めて間もない頃、ある売出し中の女性タレントのブログに読者登録をしたことがある。

なかなか魅力的な女性で、私は積極的な生き方に共感していた。

あるとき、彼女がたった一人でアフリカを旅行した記事が連載されていた。

現地の人たちの生活の中に、飛び込んでいく行動力は凄いなとも感じた。

バスが故障して、野宿する場面などもあった。

男でも、ビビッてしまう状況だ。

でも、写真が気になった。

上手すぎるのである。

近くにいた人にカメラを渡して撮ってもらったにしては、アングルが良すぎるのである。

例えば、普通、背後からその人を撮影するなんて、あまり考えられない。

よせばいいのに、私は「(一人旅行にしては)写真のアングルがプロのようだ」とのコメントを書いてしまった。

・・・・・・

私のコメントはすぐ消去されて、ついでに私の読者登録も抹消されていた。

まあ、怒らせたんでしょうな。

いまなら、こんなコメントはしないのに。

でも、あくまで彼女がたった一人でアフリカの貧困地帯を旅行しながらレポートを書いている風を装っているのは、どうも釈然としない。

いいじゃないですか、カメラマンと二人で、あるいは、他のスタッフがいたとしても。

これは許せるウソなのか、許せないウソなのか。

どうなのでしょうね?




(;^ω^A

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ