2009年7月27日月曜日

パナマハット

・・・・・・っということで、最近はパナマハットが若い人の間で流行っているようだ。

今日の電車で、目の前に立っていた女の子が、素敵な着こなしをしていた。

メークも、ヘアスタイルも、ウェアも、小物も、全てパナマハットに合うようコーディネートされていた。

まあ、顔の骨格はイマイチではあったが、涼しげな雰囲気で、年甲斐も無く見とれてしまった。

一方、男性でこれを上手く被っている若者は見かけないなァ~。

向かいの席に座った若造も、膝に穴があるジーンズを履いていたが、パナマハットが場違いの印象を与える。

どうも、これを若い男性が被ると、誰も彼も「チンピラ」に見えてしまう。

チンピラという言葉はもう死語かもしれないが、軽い男の意味である。

まあ、老人に席を譲っていたから、見かけほど悪い男じゃないと分かったが。

・・・・・・っと、今日はそんなことを書きたかったわけじゃない。

朝の電車で、素敵な女性を目撃して、気分が良くなったということを言いたかっただけ。

それだけで、一日のスタートが幸せな気分になれるというものである。

この、気分良いスタートのために、今日は一日中、気分が良いだろうと思う。

・・・・・・っん?

そんな単純なこと?

・・・・・・っと、自分でも思う。

でも、そんなモンじゃないかな?

幸福って。

人の気分なんて、ホンのちょっとしたことで、左右されるものでしょ?

不幸だって同じ。

ちょっとしたアンラッキーを雪達磨式にどんどん膨らませて、

オレは不幸な人間だなァ~んて、思い込んだりする。

幸福になるか不幸になるかの分かれ目。

これはチョッとした技術なんですよね。

ホントーにチョッとした技術なんですよ。





//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ