2009年7月13日月曜日

サンクチュアリ

・・・・・っということで、脱走するまで時間がかかってしまったが、

どうにか脱走には成功し、とあるスターバックスに落ち着いた。

会社よりズット涼しい。

涼しいのはいいのだが、混んでいる。

席を確保するのにチョット手間取った。

私のような考え、

すなわち、冷房をケチられた、どんよりした雰囲気のオフィスを出て、

冷房がガンガン効いた、明るいカフェでコーヒーでも飲んだほうが、

よほど精神にいいと・・・、

そのように考える人は多いらしい。

右隣では、小さなテーブルを囲んで、5人の男たちが仕事の打ち合わせをしている。

ピンクのシャツを着た男がどうもお客らしく、男のつまらない話に他の連中がしきりにうなづいている。

前のテーブルでは、ご婦人が一心不乱に、文章を書いている。

アイスコーヒーの氷はとっくに溶けている。

左隣では、二人の女性が結婚生活の悩みを打ち明けあっている。

片方はベビーカーを横に置き、もう一人は妊娠中のようだ。

落ち着くと思ったが、案外落ち着かない。

ただでさえ狭い店内なのに、座席を詰め込みすぎているからだろう。

それと、男女にかかわらず、話す声が甲高い。

その甲高い声が、店内を渦巻いている。

・・・・・・・・・

この夏を乗り切るために、どこかにサンクチュアリを見つけておかなければ。




・・

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ