2009年7月20日月曜日

偽善者

・・・・・・っということで、かなり真剣に考えています。

何が真剣かというと、ブログのことなんです。

ブログって、極めて個人的なことを書きますよね。

(なんたって日記ですから。)

私も、極めて個人的なことを書いています。

でも、何重にもバリアーを張って、ストレートな自分は、なるべく隠すようにしています。

これは、仕方ない。

そうすることが、個人のSafetyの観点からすればアタリマエなんです。

でも、長く私のブログを読んでくれている人(もしいたなら)なら、私の極めて個人的な人間性に肉薄できる筈です。

そういうものなのです。

いくら隠しても、隠しきれない。

文章の間に、知らず知らずその人の人間性が現れるものなのです。

・・・・・・・

まあ、これは言わずもがななのことです。

でも、ブロガーの中には、バリアーを張らずにストレートに書く人がいます。

コレは、適わない(ナンジャ?適わないという発想は?)。

そういうブログを読むと、

そういうブログを読むと、

そういうブログを読むと、

こちらも、バリアーを外してコメントしなければならない。

そうしなければ、私は偽善者になってしまう。

私は、偽善者にはなりたくない。

・・・・・・

エッ?

何の話だって?

ストレートな私の話です。



・・

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ