2009年7月6日月曜日

無人島(その2)

・・・・・・っということで、変な夢の続き。

無人島に一人の男が漂着した。

無人島とはいっても、水も果物も豊富にあり、生きていくには不自由しなかった。

水平線の彼方に島影が見えた。

その島も無人島だと思っていたら、ある日の夜、明かりが付いているのに気が付いた。

気のせいかと思ったが、確かに明かりが見える。

・・・っということは、人間が住んでいるに違いない。

そこまではかなりの距離があるが、頑張れば泳いでいけるくらいに思えた。

しかし、男は水泳が得意ではなかった。

それ以来、男は水泳の練習を始めた。

無人島を一周すると、だいたい1kmくらい。

来る日も来る日も男は、島の周囲を泳いだ。

だんだん回れる回数が増えていき、半年後には、とうとう20周回れるようになった。

だいたい向こうの島まで20km以下だと予想していたから、十分泳ぎきれる距離だ。

とうとう、決行の日が来た。

男は、軽快に泳ぎ始めた。

100m、200m、300m・・・・順調だ。

ついに、男は島のリーフを越えた。

しかし、リーフを越えたところで、男はサメに食われてしまった。

・・・・・・・・



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ