2009年10月17日土曜日

フロー

・・・・・・っということで、BodyPumpに出ようと思っていたが、ヤーメた。

あれは楽しくないからねー。

辛いだけだからねー。

バーベルを上げ下げするだけだからねー。

音楽があるから出来るんだよねー。

あれが掛け声だけだったら、出来ないねー。

そういう意味で、音楽って不思議なパワーを持ってるよねー。

ランニングしている人も、かなりの割合でイヤフォンしてるもんねー。

チョット飛躍するけど、【フロー(Flow)】って聞きません?

精神状態のことらしいんだけど、フローの状態になると、

物事に没頭して、疲れを感じないとか、雑念が起きずに集中できるとか、

そんな状態を言うらしいんですね。

だから、フロー状態になると、スポーツでいい記録が出たり、

学問でいい成果を上げたり、

芸術で素晴らしい作品を作ったりするんですって。

そうなると、フロー状態を作るにはどうすればイイかなんていう研究もなされている。

音楽とフローの関係は、かなりあると思うんですけどね。

・・・・・・

っで、このジイサンをフロー状態にするには、どうすればイイかって?

・・・・・・

ビールを飲ませりゃいいんです。

でも、そのフロー状態ってぇのは、本人がそう思っているだけで、

他人から見れば、驚異的なペースで飲み続け、疲れも知らずしゃべり続けるだけで、

なんの役にも立たない困ったジジイなんですがねー。


ヽ(;´ω`)ノ

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ