2009年10月12日月曜日

エゴ

・・・・っということで、民主党が自ら作ったマニフェストの呪縛にハマっているのは問題だが、

羽田空港を24時間運営のハブ空港にするという案には、喝采を送りたい。

コジれにコジれた成田空港。

たった一本の滑走路で、これだけの国の国際空港を何十年も続けてきたこと自体、異常と言わざるを得ない。

確かに、国有地で最初のボタンの掛け違いはありましたよ。

明らかに、国の責任ですよ。

でもね、学生運動に利用されたのは、地主たちの過ちだった。

法治国家だから仕方ない部分はあるが、国民がこれほど不便を強いられているんですぜ。

不便だけじゃなくて、危険を背負わされているんですぜ。

(年間20万回の発着回数。)

その上、日本の経済にも悪影響を及ぼしているんですぜ。

・・・・・っと、こんな話が出た途端、千葉県から反対の意見が出た。

最初、来るなといっておきながら、出て行くと聞いたら、今度は、出て行くなだ。

・・・・・・

八ツ場ダムも同じ匂いがする。

要するに、金が欲しいだけなんだローっと言われても、反論できないだろう。

もう少し、自己犠牲。

国のために、自らのエゴを封印する。

そういう生き方ができないものだろうか。

・・・・これは、タブーの意見でしょうが・・・。




//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ