2008年6月26日木曜日

Starbucks

・・・・・・・っということで、出先のStarbucksで打っている。
最近この手のコーヒーショップが増えましたね。Starbucksの良いところは、店内禁煙であること。だからだと思うのだが、他の店と比べてサラリーマンのサボり率が少ないように見える。

どこも、時間をつぶしている営業マンで満員だ。
ちょうど今、私の右前のサラリーマン氏はテーブルに突っ伏して熟睡中である。
こんな連中に会社が給料を払っているかと思うと、ホントーに気の毒になってしまう。
最低280円のコーヒー一杯で、半日も粘られたら、店のほうもタマラナイだろう。

この歳になって、社会の無駄を無くそうなんて青いことは言わないが、大の男がボーっと時間をつぶしているのを見るのは、気分が悪い。

かく言う私も、昨日は部下の連中を連れて、4時から飲んでしまったので、エラソーなことは言えない。

渋谷の居酒屋で安くあげたのだが、それでも4時からオープンしているのですね。
隣に、焼き鳥屋があって、何と24時間営業という看板が出ていた。店内を覗くと、ほぼ席は背広を着たサラリーマン諸氏で埋まっていた。
ちょうど出てきた、顔を真っ赤にしたヤツが「今日は6時間過ごしてしまった」なんて、同僚につぶやいていた。・・・・・・っということは、朝の10時から飲んでいたことになる。

ナンジャー!!いったいドーなっているのですかね。

日本男児諸君!!シッカリせーヨ。

前にも書いたが、会社では女性のほうが余程シッカリしている。マジメだ。能力もズット高い。

ホンマに不公平やナァ~。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ