2008年6月15日日曜日

フラダンス

・・・・・・・っということで、隣のスタジオで始まるはずのフラダンス教室が、開始5分前にキャンセルになった。

みんな例のフラ用のスカートをはいて、始まるのを今か今かと待っているさなかの、店内放送である。

インストラクターの事情で、どうしても来られないのだという。

まあ、フラダンスの代行を直ぐ見つけるのは難しいとは思うが、こんなにギリギリになってからのキャンセルは珍しい。

・・・・・・っで、シャワーを浴びて帰ろうとすると、ロビーが騒がしい。

見ると、片腕にギブスをした女性が皆に囲まれている。

エレベータで一緒になったので聞くと、転んで骨折したとのこと。

それも、階段で。
手を着いたら、ボキッと音がしたとのこと。

偉いもんだねェ~。
・・・・・・・エッ?何がって?

クラスに穴を空けたことを直接詫びるために、病院から一直線でタクシーを飛ばしてきたんでっせ。
偉いというモンでしょう。

手首が折れていては、フラダンスのあの微妙な手の表現が出来ない。
しばらくは、無理でしょうね。

フラダンス。
私は好きですねぇ~。
あのスピリチュアルな表現。
あの笑顔。
あのシンプルだけど、心に響く音楽。

最近、フラダンスが大ブームらしいけれど、分かるなぁ~。
一度は消えかけた文明が、今こういう形で極東の島国でブームになっている。
すばらしいことだと思う。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ