2008年6月2日月曜日

日曜日の悩み

・・・・・っということで、日曜がエアロビクスで毎週潰れるのは、問題だと思う。
正直、カミサンが怖い。

朝のI嬢のエアロビクスは、最近難度を上げてきたので、一回でもパスすると追いつけなくなってしまう。

午後のY嬢のエアロビクスは、参加者が少なく(先週は2名)存亡の危機なのに、見捨てる訳にはいかない。

ウ~ン悩ましい。

どちらを取るべきか。

・・・・・っで、その悩みは案外簡単に解決してしまった。

参加者があまりにも少ないので、Y嬢がクラブ側に掛け合って、ランが入らないメニューに変更してもらったのである。
・・・・・っというのも、午前のI嬢も同じくランが入るクラスである。
彼女は、午前・午後にきついクラスが続くから参加者が少ないと分析したのだ。

・・・・・っで、昨日参加しました。
効果があったのかどうかは不明ですが、私を入れて5名の参加であった。

内容は、超簡単なものになっていた。
初中級クラスだから、2ブロックの後半だけランが入らないと思っていたら、なんと1ブロックで終わり、残りの時間は筋トレになってしまった。
しかも、私の嫌いな汗のままでのマット上で。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Y嬢には気の毒だけれど、もう来週からは参加しません。

ここには、難しい問題があると思う。

難度は、現在のレベルより、ちょっとだけ上のレベルに設定するほうがいいんじゃないかな?
その逆に、ズルズル下げてしまうのはマチガイと思う。

I嬢も参加者不足に悩んでいた時期があったが、難度を上げた途端、参加者が増えた。

この辺の設定は、一概には言えないことは分かる。
曜日とか、時間帯とか、重なるもう一方のクラスの人気とか・・・・・。

ウ~ン難しい。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ