2008年6月14日土曜日

変なことが気になる

・・・・・・・・・・っということで、地震である。
岩手県の。

立っていたので、めまいかなっと思った。

酒の飲みすぎと、高血圧と、加齢で・・・・・
何時ぶっ倒れても不思議ではない。
格好良く倒れるにはどうすべきか・・・・・
ナ~ンて、考えてしまった。

うつむきのほうが良いか。
・・・・・なにごとも前向きな姿勢だから。

上向きの方が良いか。
・・・・・最後に目に映る景色が天上だから。

・・・・・・っで、気になるのは、ヘリコプターによる中継映像。

ズーっと見続けていた。

飽きずに。

伝わったのは、崖崩れを見つけ出したときの、NHKの興奮。

長々と映像を流すのだが、なかなか地震の痕跡を見付けることが出来ない。
こういうときの、映像の力は絶大だと知っているから。

焦るNHK。

途中で、家の瓦がズレている画像があったのに、見落としていた。
電話をかけて教えてやろうかと思った。

その後、大規模な地すべり痕や、落橋や、壊れた旅館なんかの映像が撮れて、どうにか面子を保つことが出来たようだ。

とにかくヘリコプターからの中継映像は気になる。

気になる理由はあるのだが・・・・・・。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ