2008年6月24日火曜日

五体満足

・・・・・・っということで、ジャズダンスのクラスを覗いてみた。
シャワーを浴びて、着替えてからスタジオを見学に行った。

しかし、まだストレッチをやっていてた。
開始25分も経つのに、まだ準備体操だ。

そういや思い出した。
以前のクラブでも興味を持っていたのだが、50分のクラスで30分もストレッチをするとカミサンに聞いたので、気が萎えてしまったことを思い出したのである。

何度も言うが、私は体が硬い。
体が硬いので、本来はリラックスするはずのヨガは、私にとっては拷問になるのである。

これも何度も書いたが、椎間板ヘルニアを患ったからである。

整形外科に行くと、すぐに切らないと駄目だと言われた。
それがイヤで、何度も病院を変えた。

その都度、レントゲンを撮られるのである。
何度も、何度も。

場所が場所だけに、本気で心配した。
ちゃんとした子供が出来るかと。

長女が生まれたとき、まず五体満足かを確かめた。
普通の親もそうだろうけれど、私は特に念入りに調べたのはそういう理由からである。
心底、ホッとした。

二人目も女の子であった。

ホントーのことを言うと、男の子も欲しかった。

でも、次はヤバイんじゃないかという予感がして、ついに諦めてしまった。

・・・・・・・・・・・・

ジャズダンスからメチャクチャ変な方向に、話がズレていってしまった。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ