2008年6月14日土曜日

リーブ21

・・・・・・・っということで、リーブ21のコマーシャルは嫌いだ。
大ッ嫌いだ。

なんかロレツの回らない、社長らしきオッサンが出てきて、歯が浮くような台詞を言う。
それを、和田アキコかなんかが出てきてオアイソで頷き、猫なで声で社名を謳う。

このコマーシャルが出た途端、チャンネルを変える。
家族の者も知っているので、リモートコントローラーが手近にないときは、気を利かせて変えてくれる。
それほど、イヤな広告だ。

客観的に見ても、この広告の出来は最悪の部類に入るのは間違いないだろう。
でも、そんな下手さ加減がイヤなのではない。
もう、全部が嫌いなのだ。

生理的にイヤなのだ。

家族の者たちは、私の毛が薄くなってきたからだろうと茶化すが。
アデランスも、アートネーチャーの広告を観てもなんとも感じないのだから、それが理由ではない。

もう、あのコマーシャルに出くわすと、目をつむり、耳を覆いたくなるのだ。

ついでに和田アキコも嫌いだ。
芸能界のお目付け役を気取っているのも気に食わないが、圧倒的に教養がないのがイヤだ。
(ホントーはいい人なのだろうが。)

最悪なのは、最近あの元暴走族の紳助が加わったことだ。
何という名前だったかな、そうだ島田紳助だ。
(ホントーに悪いヤツに違いない。)

ヤツのどこが嫌いかって、過去の罪を反省していないことだ。
暴走族という迷惑行為をやっていたくせに、何の反省もないばかりか、暴走族に加わる若い連中の気持ちが分かる大人を任じて恥じない。

そういったけじめをつけないまま、不安定な土台の上に、どんどん自分を積み重ねている。
そんな人間なのだ。

何時だったか、芸能界に属する若い女性に暴力を振るったか、暴言を吐いたか、要するにパワハラをした事件で、干されそうになったとき、土下座して謝っていたではないか。

でも、今ではケロッとして、大きな態度をTVに晒している。

土下座するパフォーマンスはしたが、心の中では赤い舌を出しているのである。

要するに、心から反省してケジメを付けない男なのだ。

自分でも、ここまで書くことはないだろうと思う。

世の中には、彼のファンが大勢いるのは間違いないからだ。

逆に、私のような人間は、ごく少数かもしれない。

でも、最近ゾッとしたのだ。
彼が知事になって欲しいナンバーワンっという記事を見て。

いいですよ、誰が知事になろうが。
青島だろうが、ノックだろうが、ソノマンマだろうが、面白おかしく知事を選んでも。
でも、少なくとも、彼には過去に対する反省を口にして欲しい。
それだけだ。
・・・・・・・・・・ってな具合に、リーブ21のコマーシャルは苦手なのです。
ヽ(;´Д`)ノ

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ